アラパパの妊活チャレンジ日記

アラフォー妊活チャレンジ系男子です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療との葛藤

どーも、アラパパです~。 今日は不妊治療の経験についてお話したいと思います。 僕は以前の記事で書いた通り、精子の検査をしたところ結果がすべて正常の範囲外となる散々な結果となってしまい、医師からも不妊治療を勧められました。 一般的には、人工授精…

1度目の妊活の内容

どーも、アラパパです~。 今日は1度目の妊活で行っていた内容について紹介したいと思います。 1度目の妊活で行っていた内容 1度目の妊活ではまず生活習慣の改善として、以下の二点を改善しました。 お酒:毎日 → 週に 2, 3 回 食事:脂っこい外食 → ヘルシ…

男性の妊活を始めるきっかけ

どーも、アラパパです~。 今日は1度目の妊活を始めるに至った経緯や内容など紹介したいと思います。 1度目の妊活を始めるまで 「そろそろ子ども欲しいね~」 と、妻と結婚してから何度も二人で話してましたが、なかなか子宝に恵まれませんでした。 妻も30代…

ブログ始めます!

どーも、アラパパです。 妻と子供一人と一緒に生活しているアラフォー男子です。現在、二人目の子供を授かるべく、妊活にチャレンジしております。 一人目の子供の時も妊活にチャレンジしており、その時の経験を活かして今回もチャレンジしておりますので、…